借金癖がある義兄を何とかしたいと思っています

50年近く生きていると人からもお金に関する嫌な話を聞きますが、私も例外じゃなく嫌な思いをしています。

実は夫の兄がお金使いが荒いんです。子供の頃から計画性がなくあるだけ使ってしまう、そんな性格だったそうです。

夫はコツコツ型なので困ると「貸して」とお願いされたと言ってました。
借りるだけじゃない!フリーローンによる借り換えのメリット

兄弟の間で終わる話なら関係ないですが、結婚してから頻繁にあるとイライラしてきます。1回に2〜3万円ですが、結婚してから20年以上経つのでトータルすると結構な金額です。困った事に返す気が全くありません。

夫が自分よりお給料が良いので甘えてるんでしょうが、私としては納得いきません。義兄にも腹が立ちますが、兄に「もう貸せない」と言わない夫にも怒りで一杯です。

義兄の妻に何か言いたいですが、夫にも止められているし、言った事で何かトラブルが発生すると責任が持てないので我慢しています。どうにか出来ないかとずっと考える毎日です。

このページの先頭へ